~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

たろさのプロフィール

まず、tarosablogに遊びに来て頂き、
ありがとうございます!
へたれブロガーたろさです。

たろさといいます!

将来の不安から副業を開始しました。
会社にヒミツでサイドFIREを目標に
コツコツと作業を開始しています。

積み立てNISAも始動!

転勤族、共働きサラリーマン
東京(出身)
九州➤群馬➤東京➤埼玉➤関西(イマココ)

たろさ(サラリー)

趣味
映画鑑賞、硬式テニス、サッカー、登山

富士山で実際に撮った写真です

登山好きです。最近できてないんです(´;ω;`)

 資 格

  • 食品表示管理士検定(上級)
  • SQFプラクティショナー
  • 石綿作業主任者
  • 有機溶剤作業主任者
  • 特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者
たろさ

ヘタレブロガーです
よろしくお願いします(*´ω`*)

たろさの自己紹介

1.サラリーマンたろさの軸

「自分の軸」が超大切

サラリーマンたろさの軸はこの2つです
①学んだ専門知識を活かして働きたい
②食に携わり、食品安全に貢献したい

みなさま「自分の軸」ってありますか?


軸とはつまり仕事に対しての
プライド」とか「こだわり」といったものです。

軸って必要なの?

そんな声が聞こえてきそうですが
軸があるとどうなるのか・・・

軸を持つべき理由

  • どんな事でやりがいを感じるか分かる
  • やりがいを感じる事で仕事が楽しくなる
  • 自分の意思を尊重し行動できる
  • ツライ時も踏ん張れる(頑張れる)



自己分析をする中で
この軸を見つけました!

これが大きな軸になり、今もぶれていません。
ぼくは軸を2つ持っています。



見つけるポイントは
自分が何を世に還元することでやりがいを得るか

自分の軸を見つけるのって
ホントに重要です😋


たろさの軸

  • 学んだ専門知識を活かして働きたい
  • 食品に携わり、食品安全に貢献する

副業の軸

副業を始めるときに
更に1本の軸を追加しました。

それは、、、
「本業を第一に考え、おろそかにしない」


これが最低限です。
本業あっての副業です。


今後も大事にしなければならないと思っています。

副業の決め事

本業を第一に考え、おろそかにしない

2.ブログ開始のきっかけ

ブログ始めたきっかけは?

新型コロナウイルスで将来が不安に

ブログ開始のきっかけ
副業ブログが人生を豊かにしてくれました!


「なにか副業をやってみたいな・・・」
興味はあるけど行動うつしていませんでした

そんなある時、転機が訪れます。

そうです・・・
新型コロナウイルス(COVID-19)

2020年の新型コロナウイルス感染症の拡大。
もちろん会社も大きく影響を受けました。

今まで、多くの失敗や成功を経験してきましたが、
「最大の危機感」を感じたのを今でも覚えています。


将来への不安が大きくなる中、
仕事も一気に減り・・・

自分で稼がないと誰も助けてくれない



人の動きが止まり、世の中のお金が止まる世界

たろさ

その時、思い出した・・・
この世界は残酷なんだって

コロナをきっかけに
やる気スイッチON

YouTubeで勉強開始!

動画で勉強?

そこで、不安になった僕は
YouTubeで勉強を開始しました!

そして、残業も減り、
「不安」ともう一つやってきたのが「時間」


そうです時間が余るように
最初はゴロゴロする生活でしたが、
ここにきて「新しい事」に挑戦することにしました。


YouTubeで副業について勉強開始!

最初にみつけたのが「ブログ」です。
今は本当にすごい時代「動画で勉強できます」

「それは勉強って言わないでしょ!」
なんて声が聞こえてきそうですが
それは大きな間違いです。

実際にやったので分かります。
今の時代、YouTube動画で勉強できる


もちろん頭に定着するために「書く」事も重要ですが
聞く、見ることで勉強できる時代なんです。

むしろ効率も良く、隙間時間でできます。

たろさ

動画で勉強なんて、
考えたことなかった

副業スタート

ついに副業ブログをスタート!

なんと・・・
ノートパソコンを購入するところから(笑)

はじめてよかった!そして夢ができた。
それは60歳までに「FIRE」する事。

出来るかはわかりません。
コツコツと継続なんて、できないかも

でもいいんです!
だって今こんなに楽しいんだもの。

ブログが「新しい夢」を持ってきた
ただの「サラリーマン」で終わらない

3.「映画」で感情を揺さぶる

ここからは趣味の話です

映画のすすめ

映画はおうちのオアシス

映画はおうちのオアシスです

みなさまに伝えたい事
「映画はあなたの五感を揺らします」
映画には本当に多くの作品があります。

ある時は、新たな発想のヒントに・・・
ある時は、リラックスに・・・
ある時は、ストレス発散に・・・
ある時は、感動して涙が止まらない(´;ω;`)



それだけ、映画には多くの作品があります。

特に「泣く」というのは
日常あまりないかもしれません・・・
映画で泣くと心からスッキリします。

人生変わりるなんてことも!?
大げさな、、、と思うかもしれません(*’ω’*)


あなたの五感を刺激してくれますよ
映画は、オアシスなのです。

映画鑑賞の効果(オアシス効果)

  • クリエイティブな発想のヒントになる
  • 心の癒しになり、リラックスできる
  • 感情を激しく揺さぶってくれる
  • 笑う、泣くなど感情を出すことが出来る

たろさブログでは
おすすめ映画作品の記事も投稿していますよ!

映画人気1位記事

たろさのモットー

モットー:この世につまらない映画はない

この世につまらない映画はない
そう思っています。

もちろん「え?」と思うことはあります。

「この作品つまんない」っといった感想で
終わらせることはありません

つまんない!なんて言わないで、
なんて発想なんだ!?監督の趣味ですぎ‼

といった具合に
楽しく笑って映画鑑賞を楽しんだ方がイイ!

笑うのと、文句言うのってどっちがいい?

終わった後は笑ってたい!

映画を観終わったとき、あなたは笑っていたいはず

映画との歩み


たろさは幼少時代から
父の影響で映画鑑賞をするように!


中学時代から友達と映画館に行ったり一人映画をするようになりました。
映画歴は20年以上です。

スクロールできます
楽しみ方好きなジャンル
小学生父親と映画をVHSビデオで楽しむSF・アクション
中学生友達と映画館(交通費削減のため、片道:1.5時間をチャリで駆ける)SF・ホラー
高校生部活動と映画鑑賞を両立(素晴らしい)ジャンル問わず
大学生授業の合間に映画館(今思えばめっちゃ幸せ)ジャンル問わず
社会人好きなときに好きなだけ楽しむB級ホラー、他


小さい時から父親の影響で映画に触れてきました。
今では、休日に4本B級ホラーを楽しむ!
なんてこともあります。

たろさ

どんだけ暇人なんよ・・・笑

今後は「映画(映像)」が生活の一部になる

今後は「映像」が生活の一部になっていきます。

昔は、映画をみるとき、
「DVDをレンタルショップでかり、数日で返す」
といった事をしなければなりませんでしたが

今はなんと
お家で「ポチッ」

これだけで映画を楽しむことができます。


3D映像やVR技術などが日々進化していますよね✨
今後は5G回線サービスが普及すれば、
さらに世界は映像との距離が近くなります。

映画やドラマが生活の一部になるとは?

  • 今後はボタン一つで楽しめる時代
  • おうちでBGM的な形で流す方も増える
  • 音楽を聴きながら⇒映画を流しながら

様々な場面で映像にふれる機会が増えていきます。

コスパ最強のサブスク

さいごに


これだけの長文を
読んでいただきありがとうございました


なんとなく「たろさ」をしってもらえたら幸いです。

今後も頑張っていきますのでみなさま宜しくお願い致します。

「ただのサラリーマンでは終わらないたろさ」
今後ともよろしくお願いします!

Twitterもフォローお願いします☆

ブログ村やってます

PVアクセスランキング にほんブログ村
たろさ
ブロガー・webライター
多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中

○ミラドライ2回目