~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

ゴジラVSコングの前に【モンスターバース公開順】見どころはド迫力バトル

こんにちは映画ブロガーたろさです。

今回はモンスターバース第4弾
最新作の「ゴジラVSコング」
総復習したい方向けに過去作を公開順に紹介します。

ゴジラVSコング

とんでもない迫力の映像ですね。

ワーナー・ブラザース&レジェンダリー・ピクチャーズ
ありがとう!

今からでも遅くありません!
公開前に前作3作を紹介します!

こんな人向けの記事です
  • ゴジラ観たことない初心者
  • 最新作までの予習をしたい
  • ゴジラ興味ないけど気になる・・・
是非チェック

そして、、、、
あえて最初に言っておきましょう。

このシリーズは
怪獣が暴れまわるのが最大の魅力!

そして、
大怪獣バトルトーナメント

脚本なんで後付けなんです!
(脚本家に謝れ!)

その映像美に圧倒されてください!

モンスターバースはこんな感じ

実は怪獣たちのトーナメントになっている

ラウンド1ゴジラ VS ムートー
ラウンド2コング VS スカルクローラー
ラウンド3ゴジラ VS キングギドラ
ラウンド4:ゴジラ VS コング

さいごに戦うのは
「ゴジラVSコング」

そして、この
モンスターバースシリーズを通して
ある組織がカギを握ります。

そしてその組織は
「モナーク」(MONARCH)と呼ばれて
要所に登場します。

今回はこのモンスターバースと呼ばれるシリーズ
公開順に紹介していきます。

見どころは大迫力の怪獣バトル
なぞの組織「モナーク」がカギとなる

※以下よりネタバレを含みます
目次で作品をチェックし、ネタバレ観たくない作品は飛ばしてください

目次

ハリウッド版ゴジラ

今回紹介する前に

過去の作品の紹介です。
実はゴジラは過去にハリウッド映画化されています。

今回紹介する作品は2回目なんです。

え?
知らなかった?

1回目から紹介します。

第0回の渡航:ローランド版ゴジラ

監督はなんとあの
「ローランドエミリッヒ監督」

代表作は
SF大作「インデペンデンス・デイ」
「デイ・アフター・トゥモロー」など


作品では破壊描写に定評があり、
「破壊王」なんて呼ばれる実力者です。

かなり波紋を呼んだ今作
なんとなかった事になっているのです・・・

そう・・・・
第一回は「失敗」と言われいます。。。

たろさ

ゴジラではなく、、、、
怪物映画と思えば楽しめますよ!

僕は割と好きな作品です(´;ω;`)

名前もゴジラから「ジラ」に改名したりと
ゴジラも一回目は失敗していたんですね。

日本のゴジラのリブート作品となっています。

リブートとは?

第1弾:GODZILLA ゴジラ(2014)

モンスターバースの1作目
位置づけになっています。

これが世界で大ヒットしました!

監督はゴジラ大好きなギャレス・エドワーズ!
作品から伝わってくる「ゴジラ愛」(*´ω`*)

主演はアーロン・テイラー=ジョンソンさん
なんとあの映画「キックアス」の男の子!笑

今回はムキムキマッチョ軍人です。

キャッチコピー
「世界が終わる、ゴジラが目覚める」

今作、敵として登場する
新怪獣「ムートー / M.U.T.O.」

ムートーは「ラドン」なのか?
ガメラのライバル「ギャオス」を
連想させるようなビジュアルです。

見どころはなんといっても
巨大怪獣バトル

そうです!
予算(迫力)が違います!笑

ゴジラの咆哮シーンで
ビリビリにしびれて下さい!

たろさ

迫力が違います!!
さすが予算が違うだけあるね✨

第2弾:キングコング:髑髏島の巨神(2017)

ド迫力モンスターバトル

ゴジラの次は
「キングコング」です!

今回は凶悪なモンスターとのバトルに
人間がただただ翻弄される作品。

主役が完全に「コング」のほう・・・(笑)
周囲なりなりふり構わず大暴れします!

たろさ

ヘリを壊すコング怖すぎ・・・

他にクモ、タコ、トカゲのような(テキトー(笑))
怪物がどんどん出てきます。

ポイントは
まだ、成長途中のコングなんです。

まだ人間でいうと10代くらいなのかな?

今後、ここからさらに成長すると思うと
とんでもないですね!

今回のボス敵は
スカルクローラー

造形も恐ろしくて
何より動きが速い(´;ω;`)

是非チェックして下さい。

今後、ここからさらに成長すると思うととんでもないですね!

そして、もちろん
この作品も例外ではありません。
そうなんです!

この映画・・・
話どうでもいい!!
怪獣バトルをひたすらに楽しみましょう!

たろさ

コングが木を武器にするシーンはトリハダモノ!笑
僕だけだったらごめんなさい


これが髑髏島(ロケ地)です!

ハワイのロケ地:クアロアランチ(牧場)

ロケ地にお邪魔しました。

いやー!感激( ;∀;)

場所は
ハワイのクアロアランチ(牧場)

他にもあの「ジュラシックパーク」や「ジュマンジ
人気海外ドラマ「LOST」の舞台になっています。

乗馬もできて、映画ファンは必見です。

コングが大暴れ

第3弾:ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019)

今作はゴジラだけでなく
日本怪獣の人気トップ3も
ハリウッドに渡ってしまいました!

そのトップ3とは
「ラドン」
「モスラ」
「キングギドラ」

あれ・・・・・?

また キングギドラ??(笑)

そうです。これは以前紹介した
「三大怪獣 地球最大の決戦」メンバー!!

これは鬼アツ!!

というかこの作品を観た感想ですが

「人間ドラマ全く入ってこないけど怪獣カッコイイ・・!」

本当に怪獣ド迫力バトルに予算全部使ったんではないかと思うほど!笑

たろさ

ド迫力バトルは全人類楽しめます!


関連作品

モンスターズ

ゴジラ1作目のギャレス・エドワーズ監督の代表作

さいごに

いかがでしたか?

ゴジラに興味ない方が少しでも
興味持ってくれたらうれしいです。

またゴジラ記事を上げていこうと思います。

  1. GODZILLA ゴジラ(2014)
  2. キングコング:髑髏島の巨神(2017)
  3. ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019)



ではまた!

Googleアドセンス広告

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる