~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

【文字単価2円】WEBライター5か月の経過報告(脱初心者?)

こんにちはブロガーのたろさです。

今回は、副業ブログに加えてwebライターとして
5カ月が経過しましたので報告していきます

なんと、、、
文字単価が、1円以下から2円案件に着手するまで到達しました!

稼働時間や実践した事もあわせて経過報告をしていきます。

もちろんフリーの人と比べると
あんまり稼げてねーじゃん!

と思われるかもしれません・・・笑

まあ、そんな厳しいこと言わず・・・
優しい目で読んでくださいね(*´ω`*)

これから、webライターやってみたい人や
今文字単価が1円以上上がらない人には参考になる記事です。

こんな人向けの記事
  • webライター初心者の仲間
  • 文字単価が1円以上上がらない
  • 5カ月でどのくらい稼げるの?

5カ月でどれくらい稼げるの?

文字単価が上がらないわ・・・

たろさ

5カ月経過報告です
文字単価が2円に到達したので
ライターは参考にしてください

文字単価のUPもうれしいのですが
もう一つ嬉しかった事があります!

それは稼働時間が減った事です。

本業とのからみもあり、時間が取れなかったという「言い訳」はさておき(‘Д’)笑


稼働時間が減っても収益を維持できたことは
めっちゃ嬉しいですね!

報告内容
  • 収益報告
  • 文字単価
  • 稼働時間
  • 変わった事
5カ月目
結果報告!
目次

5カ月の収益・文字単価

さて、収益と文字単価について報告していきます。

初心者ライターは参考にしてください。

収益の推移

5カ月継続して気になる収益の報告ですが
5カ月の合計66,000円でした。

2ヵ月で+31,000円です。

スクロールできます
内訳3ヵ月5カ月合計
クラウドソーシング31,000+25,000560,00円
直接依頼4,000+6,00010,000円
合計35,000+31,00066,000
収益の推移

自分の作業がそのまま収益に直結するのは
非常に嬉しいですよね。

たろさ

5カ月経過報告です
頑張りました!笑
(自分で言うな!)

文字単価2円

受注した案件の文字単価は、
0.5円から2.0円となりました。

文字単価が0.5円についてはもともと受けないつもりでしたが、
ブログで装飾まで実施することで0.7~0.8円までUPする案件でした。

文字単価はこれ以上上げるには
セールスライティングの知識、実績がないと厳しいなと感じています。

WEBライターとして稼働時間

ライターとしての稼働時間は
下記の通りとなりました。

今回は「作業しない日」が結構ありました。

もっと言えば
案件を探す時間が減ったのも
稼働時間が減った大きな要因です。

稼働時間
平日0~2時間
休日0~5時間
たろさ

もっと頑張るぞ!

実践したこと・変わった事

次に実践した事や変わった事を紹介していきます。

文字単価がUPするヒントがあるかもしれませんよ

めざせ!脱初心者
  • 専門性を上げる
  • 文書の勉強
  • 継続案件を受注
  • 提案数の減少
やったこと

専門性の高い記事を執筆

文字単価が上がった最大の理由です。

それは、
専門的な記事を書けるようになったこと

文字単価UPの最大の理由です。

ブログをやっていたので
SEOの知識などもあり提案でもアピールできるほどになってきました。

ブログを続けていてよかったなと感じています。
学んだ知識を活かせているのはモチベーションアップにつながりますね!

文章の勉強

取り組んだことは
文章についての勉強です。

やはり、ライターとして
文章につよくなる必要があります。

文章についてもともと得意ではなかったので
目から鱗の情報がたくさんです!

初心者におすすめです。

継続案件を受注できた

同じクライアント様から
継続案件を獲得ができました。

クライアント様から継続案件のお話をいただた時の
うれしさは半端なかった!

たろさ

5カ月経過報告です
頑張りました!笑

提案する数が減少した

5カ月経過して

提案する作業が大幅にへりました!

たろさ

案件探す作業って
時間かかるよね?

前まではスキマ時間にクラウドソーシングで案件を探す作業をしていましたが、現在は継続案件のおかげで作業する時間が増え、以前より時間に余裕ができました。

つまり、PCの前に張り付く時間が大幅に減少したということです。

継続案件で提案する時間が減った

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今後も経過報告していきますね!

ではまた!

めざせ!脱初心者
  • 専門性を上げる
  • 文書の勉強
  • 継続案件を受注
  • 提案数の減少
頑張ろう

Googleアドセンス広告

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる