~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

【文字単価3円】WEBライター7ヵ月経過報告 記事の質向上4つ

こんにちは。ブロガーのたろさです。

今回は、副業ブログに加えてWEBライターとしての
活動報告記事になります。

こんな人向けの記事です
  • 初心者WEBライター
  • 文字単価が上がらない
  • WEBライターに興味あり

文字も書けない超初心者でしたが
文字単価3円まで到達しました。

初心者ライターの参考になればと思います。

文字単価UPのヒントを見つけてください。

悩む女性

初心者でどれだけ稼げるの?

悩む男性

副業ってどんな感じ?

たろさ委員長

副業ライターの参考になればよいです

正直今回は
本業がバリバリに忙しかったのです・・・

はい

言い訳ですね・・・(笑)

これからも頑張りますよ!

記事の内容
  • 収益報告
  • 文字単価の推移
  • 稼働時間
  • 記事の質向上の秘訣(4つ)
文字単価UP
ヒントは?
目次

7ヵ月目の結果報告

さて?どんな結果かな?

7ヵ月目にして

1ヵ月で1記事のみ

収益は。。。。。17,000円・・・!

WEBライターとしては、合計85,000円!

1記事のみだったのは

何を隠そう
これしかできなかったのです!
(言い訳)

1記事:17,000円(7ヵ月目)

文字単価

字単価は2.0円~3.0円となりました。

これで作業に対する報酬金額もぐんと上がりましたね。

頑張ってようやくここまでこれました。

正直、マッチしたクライアント様に恵まれたのが
大きいかなとおもいます。

これ以上は、さらなる専門性の高い記事をかく必要がありますね。

WEBライターとしての稼働時間

正直にいうと作業量はかなり落ちてきています。

文字単価が上がったことによる心の余裕が
自分を圧倒的にだらけさせてしまいましたね。

今回は1記事のため
6~7時間程度かかったあと思います…

たろさ委員長

おい!
もっと頑張れ!

意識したのは圧倒的な質の向上

文字単価を上げるには頑張るというべきか
やはり質の高い記事を書けないと文字単価は上がらないです。

頑張った事【圧倒的な質の向上】

記事の質を高める

じゃあ、質の向上って具体的にどんなことなの?

と思うかもしれません。

4つを意識しよう

  • SEO対策
  • 共起語
  • コピペチェックツール
  • 文字校正ツール

記事質の向上のためにこれらを意識しました。

これらを常に意識して書くことに慣れてくると
かなり記事の質が向上します。

頑張って認定ランサーに【ランサーズ】

なんとか認定ランサーになりました。

メールはめっちゃ嬉しかったです。

https://twitter.com/tarosablog/status/1477243983764267008

まとめ

最後にいかがでしたでしょうか

記事の質向上には
次の4つを意識しましょう。

4つを意識しよう

  • SEO対策
  • 共起語
  • コピペチェックツール
  • 文字校正ツール

ではまた!

Googleアドセンス広告

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる