~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

【ブログ運営1年】初心者が副業した結果 収益・PV数公開と継続のコツ伝授します

こんにちは、たろさです。
ブログを始めてから、なんと1年が経過しました。

この一年を振り返ると、多くの学びがあり
ブログと出会って良かったなと思います。

今回は副業として、ブログを1年間運営して
稼いだ金額PV数など情報を公開していきます

こんな人向けの記事です

  • これからブログを始める人
  • 副業ブログに興味がある人

ぼくは、副業はじめる前・・・


1年前パソコンを持ってなかったんです

「iPhoneあればパソコンなんていらないよ」
そんなことを思っていました。

たろさ

iPhoneあれば
なんでもできるじゃん!

結果として
大きな間違いでした!( ;∀;)

もっと早く気が付くべきでした。
無知過ぎた・・・

ノートPCを購入するだけで
こんなにやれる事が増えるなんて

そんな僕でも1年ブログを継続できました。
実際にどうなるかイメージが出来ると思います。

この記事で分かる事

  • ブログ1年間の収益
  • 継続するコツ


そんな方は是非参考にしてください。

ではさっそく報告です!

目次

1年間の実績

1年間の実績結果
  • 総記事数:80記事
  • 更新頻度:5日に1記事
  • 総収益額:16,921円
  • 総PV数:14,808PV
こんな感じ

1年で総記事数

記事数は?

記事数は88記事でした。

正直、更新ペースは
だんだんと落ちてしまいました・・・(‘Д’)

PV数がそこまで下がるなどはなかったです。
だいたい、5日に1記事のぺースです。

後半は毎週1記事投稿になっています⚡

あとは
100記事を目指して頑張っていこうと思います。

1年でブログ収益額

気になる収益は?

1年でブログ収益額:合計16,921円

内訳はこんな感じです。

内訳金額
アドセンス1,571円
アフェリエイト2,550円
記事作成(3件)
12,800円

という事で、合計16,921円となりました。



月5桁ブロガーとか・・・
ほんとスゴイです!

記事作成がなければしっかり4桁…
1年頑張ってこの金額はちょっとキツめですね。

「ブログが稼げない」とわかっていても
やっぱり気になっちゃいますよね。

収益の内訳は
ほとんどが記事作成(ライター業)
TwitterのDMなどから記事作成の直接依頼でした。

こんなことあるのですね。
やってて本当に良かったと思います。

そして・・・・
弱点も分かりました。

弱点
「アフィリエイトがヘタ」

アフェリエイト記事を書いていない
という事も再認識しました。

たろさ

もっとアフェリエイト
の勉強しよう

セールスライティングについては
もっと勉強しなければ…

・アドセンス広告の収入は期待しない
・予期せぬ場所から仕事が来ることも

1年で総PV数

1年で総PV数:14,808

Googleアナリティクス調べになっています。

月間は1500PVくらいです。

そこまでPV数については
一喜一憂しないように意識していました。

だって
最初が一番高かったんだもん!

今後どんな数字になるか
育てるのもブログの楽しみ方かもしれません。

今後にやること

今後について

SEOについて学べたことは、
自分にとって大きな財産になりました。

しかし、今後、個人ではSEOで上位表示をすることは難しくなるでしょう。

常に周囲から情報を入手して、どんどんレベルアップしていく必要があると感じています。

特化型に寄せていく

1年ブログを運営して気が付いたことは多く
順次、特化型に寄せていこうかなと思います

やっぱり雑記ブログで
稼ぐのは難しいと感じています。

ザックリ言えば
読者の悩みを解決する
「ブログ設計になっていない」

単純にみえて
奥が深い・・・

「自分の書きたい記事」から
「価値を提供できる記事」へレベルアップしたいです。

頭ではわかっていても
なかなか客観的に自分のブログをみれていませんでした。

「価値を提供できる記事」へ

伸びた記事からリライトする

1年もやるととある記事が
検索順位が1位になるなんてこともあります。

たろさ

素直に嬉しいです!

多くはありませんが
そんな記事からリライトをしていきます。

どんどんリライトする記事を
増やしていきたいです!

維持のコツ

ブログを続けるにあたって
やった方が良い事は・・・

やってよかったこと

  • Twitter運用
  • Webライター

これはおすすめです。
もはや必須科目といっていいでしょう。

作業増えるだけじゃん…
なんて聞こえてきそうですが
ちゃんと理由があります。

コレをやっていなかったら
きっと挫折していました。

理由はこちらにまとめていますので
気になる人はチェックしてみてください。

さいごに

さいごまでお読み頂き、ありがとうございました。

効率も悪いため
ノロノロと進んでいますが
一歩でも進めているのでOKとしてください。

これからも質の良い記事をかけるように努力します!

ブログを始めるか悩んでいるひとは
是非、1年後どんな感じになるかの参考にしてください!

ではまた!

Googleアドセンス広告

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる