~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

副業ブログ3か月の経過報告(PV数・収益公開)【ブログで初ライター仕事】

こんな方向けの記事です!

こんにちは副業ブロガーたろさ(@tarosaakimon)です。

ブログをはじめて3か月経過したので経過報告します。

よく、「まずは3ヵ月継続」と聞きますよね!
なんとか達成です。

本当にやってよかった!」と思っています。



当ブログは「収益4桁」を達成しましたので初心者ブロガーの参考になればと思います!



・副業ブログに興味がある方
・副業ブログをやるか悩んでいる方
・ブログで収益どれくらいになるか知りたい方
・ブログ収益が伸びない方
・ブログ始めて何をすればいいか分からない方

目次

経過して感じたこと
副業ブログは稼げますが、時間はかかる

3か月ブログやってみた心境
  • ブログ楽しい
  • ブログをもっと勉強したい
  • 収益を伸ばしたい
  • ブログを見直そう
継続していきます

最初と生活スタイルは大きく変わりました

ゴロゴロYouTubeみて休日終わっていたことも・・・笑

しいて言えば
ちょっと運動不足解消したい!

記事数・PV数の推移とアドセンス収益

1ヵ月目ヵ月目3ヵ月目3ヵ月合計
記事数16記事12記事11記事39記事
PV数2000+1350+9004250
アドセンス収益32円11円171円213円
3ヵ月やってみた結果です

お恥ずかしい結果になりました…
あまり見ないでください



でもみて!
アドセンス収益は上昇しています。

たろさ

結果は真摯に受け止めます
やはりPV数下がっているのは悔しい

3ヵ月目ブログ全ての収益 3492円/月

内訳を紹介していきます。

記事数

記事数の推移

  • 1ヵ月目:16記事(10記事でGoogleアドセンス合格)
  • 2ヵ月目:12記事
  • 3か月目:11記事

ブログ開設当初、2日に1記事でしたが、
実際副業サラリーマンには少し厳しかったのが本音

PV数(Googleアドセンス収益)

PV数(Googleアドセンス収益)の推移

  • 1ヵ月目:2000PV(32円/2w)
  • 2ヵ月目:1350PV(11円/月)
  • 3か月目:900PV(171円/月)
たろさ

やめて!
あんまり見ないで!

アフェリエイト収益

アドセンス収益も0円からUPしています!

もしもアフィリエイトは279円

でも全く稼げなかった時から考えたら
ものすごい成果ですね!
(自分で言い聞かせてます笑)




ライター業(ブログで初お仕事依頼)

始めてライター仕事をいただきました。

TwitterのDMでこのたろさブログへの直接依頼でした。

超うれしかったです!

「初めて」でしたが、よい経験でした!
今後もどしどしお待ちしています。

収益が3000円!

3ヵ月目収益 合計3492円/月

たろさ

収益は月4桁達成です!

ブログを書く生活について

平日の時間取れてこんな感じ

出張・会食があるとブログは書けないので
何もない日の2~3時間はブログに時間を割いている状況です。


記事投稿は3日に1記事になっています。
今後もう少しペースを上げたいですが
今はこれが「自分のペース」です。

有料テーマ「SWELL」の勧め

有料テーマにすると記事を書くのが楽しくなりますよ!

有料テーマにしていなかったらもっと執筆時間は長くなっていたと思います。

今後の目標とスキの糸(弱点)

まずは「継続」が目標です!
目指すは100記事

急がば回れ!そうです!
地道に頑張っていきます

3ヵ月ブログを継続して、学ぶことも多かったので
一度サイトのレイアウトなど変更したいと思っています。

目標(具体的に)

  • 100記事までコツコツと
  • ブログのHPを見やすくレイアウト変更
  • 読書(インプット)を増やす
  • Twitterも並行して努力する

見えた弱点 ~隙(スキ)の糸~

  • 作業量(副業だからは言い訳)
  • 読書(インプット)が少ない
たろさ

今後もよろしくお願いします!

ブログ村始めました
応援よろしくお願いします!
クリックするだけ★

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

Googleアドセンス広告

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる