~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

サラリーマン副業 ブログ1ヵ月の経過報告【ノートPC購入から】

こんにちは たろさです。

気が付いたらブログを開設して1ヶ月がだったので報告していきます。

気になるPV数は?収益は?変わったことは?

といった疑問の参考になったらと思い公開していきます。

目次

ブログを始めるきっかけ

ある日の休日いつも通り映画を観ていて、「ふと」たろさは思い立ったのです。

休日ゴロゴロするだけでいいんだろうか?
もっと時間を有効活用できないだろうか?

ゴロゴロするの
好きなんだけどね…

いろいろ模索する中で「ブログ」に出会いました。

よし!まずは「ブログ」やってみよう!

たろさの心境 条件
  • 何か勉強し、日々を充実させたい
  • 何か新しい事に挑戦したい
  • あくまでも「副業」で本業を怠らない
  • ノートPCを買うところからスタート
  • まずは「Googleアドセンス合格」を目標

【初投稿2020年8月25日~9月25日までの1か月記録】

イベント

ノートPCの購入から

ノートPC購入するところから始めました。

買ったのは「LAVIE Direct PM」【NEC】

とりあえず選んだ理由は「軽さ」「デザイン」「CPU:Core i5」です。

これからブログを始める方にとっての「ノートPCの選び方」はまた別の記事で紹介する予定です。

特にPCに詳しくはないですが、使用して快適に使用しています。

投稿記事数

投稿記事:16記事

でした。これは2日に1記事くらいですね・・・

文字数は1500字以上を意識しました。

今後も3日に1記事を目標に頑張っています。

PV数

PV数の推移

総PV数:約2000PV
1日:約65PV

ほとんどSNS(Twitter)から来てくださっています。

非常にありがたいですね。

よく10000PVなどみるので「多く」はないかもしれませんね!

でもいいんです。

気楽にやっていきますよ!継続は力なりです!!

Googleアドセンス合格

合格時のメール

記事数は「10記事」でGoogleアドセンス合格できました。

目標にしていたので合格できた時は非常にうれしかったです!

合格については他の記事でまとめています。

みなさん参考になればと思い、記事を書きました!

ちなみに収益は32円

変わったこと

  1. 日々、学ぶことが多く毎日が充実した。
  2. Twitterなど情報収集ツールが増えた。
  3. 「初めての副業」の経験になっている

まだ、到底記事を書くことがうまくなったとは言えませんが、今後も気長に頑張ります!

ブログ始めた皆さん一緒に頑張りましょう!

Googleアドセンス広告

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる