~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

【NEC LAVIE Direct YS-NG59-PX】在宅勤務・副業向けノートPC

こんにちは たろさ(@tarosaakimon)です。

今回は買ってよかったスーパーなノートパソコンの紹介です。

副業に興味があるけどパソコン持ってないなぁ

在宅勤務も増えたりしてきたなぁ
ノートパソコンの種類が多くてどれがいいか分からない

副業、在宅勤務でも大活躍の
ノートPCを紹介します。

今日はノートPC【NEC LAVIE Direct PM】を購入したのでレビューをしたいと思います。

こんな人向けのノートパソコンです

紹介動画です!

目次

 【LAVIE Direct YSNG59PX】主な用途は?
在宅勤務に特化しているノートパソコン

購入の理由は何か新しい事を始めようと思い、「ブログ」を始めようと思ったからです。

あとは何といっても「在宅勤務」が増え、TV会議も増えた人向けです

在宅勤務に特化しているノートパソコンです。



軽い」と「色」スタイリッシュな「デザイン」がお気に入りのポイントです

ポイント

✔ Word Pressのブログ運用などやりたい方は十分なスペック
✔ 在宅勤務でノートPCを探している方
✔ 高性能マイク、カメラ搭載で「TV会議」完全対応
✔ 動画鑑賞など、サクサクの「Core™i5
✔ A4サイズとほぼ一緒で、カバンに入りやすい

これからブログ始めようと思っている人にもオススメです。

基本情報

<基本情報>

プロセッサー:インテル®Core™i5
OS:Windows 10 Home
ディスプレイ:13.3型 LED IPS液晶
顔認証システム搭載
リファレンス元:YS-NG59-PX

本体PC
充電コード

充電は1日くらい余裕です

サイドの写真
サイドの写真

・イヤホン端子
・USB端子
・HDMI端子
・マイクロSD端子
・USB-C端子

メリット

何より軽い!

なんといっても軽いのが最大の魅力です。

13.3型ではかなり軽い方だと思います。

カスタムによって多少のズレはありそうですが、1㎏ありません。

  1. カフェなどでやる方
  2. 出張・外勤など多い方
  3. デザインがスタイリッシュ
  4. カメラ・マイク搭載でTV会議対応
  5. A4サイズとほぼ一緒

キーボード

キーボードの写真

キーストローク1.5㎜
Enterキーが大きくて打ちやすいです。

傾斜がタイピングしやすい

パソコンを開くと傾斜がつく設計になっており、「タイピング」がしやすいです。

ただ、ひざの上にのせると、でっぱりが少しあたりちょっと痛いです。笑

顔認証機能

顔認証機能が搭載されています。

電源を立ち上げた時に顔認証システムが作動しすぐに顔を認識してくれます。

起動時間は非常に短いと感じました。

眼鏡をかけた状態でも認識してくれます。

デメリット

  • テンキーがない
  • USB端子が一つしかない
  • SDカードも読み込めない

使っていて感じるのはこれくらいです。

しいて言えば値段もそこまで安い買い物ではないですね。

軽さ重視のため、このようなスペックになっています

どんな人向けか

✅在宅勤務のノートPCを探している人
✅持ち運びが多く軽いPCを探している人
✅副業である程度のスペックを求める人
✅WordPressでブログ始めたいと思っている人

このような方向けのノートパソコンです!

自分に合ったノートパソコンを探しましょう!

Googleアドセンス広告

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる