~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

【WordPressブログ】サラリーマンが副業ブログをやって良かった事4つまとめ

こんにちは。
副業ブロガーのたろさです!

今回はサラリーマンが副業ブログをはじめて
良かった事をまとめたので紹介していきます!

サラリーマン

副業ブログって実際出来るの?

たろさ

よかった事だらけです!
人生変わりました!

こんな人向けの記事です

ブログ興味あり
  • 副業で何をしたら良いか迷っている人
  • 新しい事に挑戦したいと思っている人
  • なんかダラダラ過ごしちゃっている人

結論から

  • 少しだが、稼げる
  • 会社に依存しない
  • 知識を蓄積できる
  • 日々の満足度が増す

初心者でも
低リスク・低資金から始められる
ブログが超おすすめです



ブログは「オワコン」など言われていますが
なぜなのか分からない僕は
「とりあえずやってみよう」が大切と思います!

たろさ

ブログオワコン?(?_?)
無視してやってみよう!

良かったこと・感じたことを紹介します

目次

副業ブログを始めたきっかけ

新型コロナウイルスの影響

副業を本格的に考えるきっかけは
2020年の新型コロナウイルス感染症の拡大による

「将来への漠然とした不安」でした

それまでは、「副業元年」と聞くぐらいで
副業ちょっと興味あるな…
やってみたいな…くらいでした。


約2ヵ月を超える長期自粛期間
本格的に「やってみよう」となったのです。

不安が大きく・・・
たろさ

将来はどうなるんだろう…

不安から副業を考えるように

あたまの中
  • 収入が会社だけでいいのか?
  • 自分のスキルを増やしたい!
  • 自粛時間を有効活用したい!
この時の状況
  • 副業は聞いたことある
  • ライティングスキル?
  • WordPressってなに?
ムムム…
わからん

出会った「一本の動画」

よく昔から「YouTube」は見るほうで

「東海オンエア」「はじめしゃちょー」など
動画はよく娯楽として楽しんでいました。


そんな中、
出会ったのが「マナブ」さんです。



印象に残った一本がこちら

思ってしまったのです
自分でも始められそう

これをみて、
「副業をやってみたい」から「ブログをやろう!」へ
副業へのハードルが下がりました。

たろさ

ブログやってみよう!
ロードマップありがたい!

はじめて良かったこと4選

ブログ始めて良かった事
  1. 少しだが、稼げる
  2. 会社に依存しない
  3. 知識を蓄積できる
  4. 日々充実し満足感を得る

1.収益化ができる

本業以外でお金が稼げていることについて
ビックリするくらい心に余裕が生まれました。

まだまだブログで生きてくなんて遠い世界ですが、
本当にやってよかったです。

そして何より、
1円を稼ぐ大変さを知りました。

これは大きな経験です!(*´ω`*)

・1円以上を稼ぐのは大変
・ネットリテラシーが上がる

2.会社に依存しなくなる

ブログを始める前は
会社を中心に人生が回っていました

こんな感じのサラリーマンでした

社畜ですね
  • 休日も平気で出社する
  • 会社へ貢献したい
  • 上司、先輩の誘いは断らない
働くぜ!


もちろん悪い事とは思いません。
楽しいし、仕事は好きなので不満などもないですが


今だから分かります 
会社に依存していたんです。



他で頑張れる場所が出来るだけで
客観的に物事を考えられるようになりました。

何より「自分の時間を作る」
ことを心掛けるようになりました。

今後の人生に大きく影響することと確信しています

3.趣味・知識を蓄積(財産)できる

自分の財産になります



今まで、映画鑑賞など記録していました。
何か記録することは、非常に楽しいですね!


ブログは学んだ事を「アウトプット」できます

ブログでアウトプットできる

4.日々勉強になり、充実感を得られる

みなさん
サラリーマンの勉強する
平均時間って知っていますか?

答えはなんと6分

「え??????」

おどろきですよね!
副業など勉強することで
あっという間に平均時間を大幅に超えるます。

社会人はほとんど勉強していないのです!

たろさ

たろさも「0分」でした笑

社会人平均勉強時間 6分/1日

さいごに

ブログ始めて良かった事
  1. 少しだが稼げる
  2. 会社に依存しなくなる
  3. 知識を蓄積し財産にできる
  4. 日々充実し満足感を得られる

如何でしたでしょうか?

ブログ始めて良かったと思っています。
参考にしていただければ幸いです。

一緒にブログ頑張りましょう(*´ω`*)

ではまた!

ブログ村始めました!
良かったら応援お願いします!
クリックするだけ★

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

Googleアドセンス広告

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる