~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

映画鑑賞後に復習したらもっと映画が楽しくなる話【MIHOシネマ】

こんにちはたろさ@tarosaakimon)です

みなさんは映画鑑賞のあと、どうしていますか?

  • 一緒に観た人と感想を語り合う
  • 友達・恋人に報告する
  • 関連情報を調べる
  • 映画の感想をネットに書く

多くの人がいると思います、、、、、
ここで皆さんにおすすめの映画の楽しみ方テクニックをお伝えします。

こんな人向けの記事です

・映画をもっと楽しみたい
・映画の情報を素早く知りたい
・映画の情報を気軽に集めたい

目次

映画鑑賞後は関連情報を調べて
お気に入りを見つけよう


結論はズバリ

映画の関連情報を調べる
ネット・ブログでOK!

です! え?復習?と思うかもしれませんが
この復習は実は記憶の定着や、
好きな監督や俳優、女優をみつけられ、もっと映画を楽しめますよ!



具体的には映画の好きな部分を覚えて関連情報を調べましょう

  • 気に入ったジャンルはなんだったのか
  • ジャンル内の人気作品(絶対面白いヤツ)
  • 同じ監督の関連作品
  • 気に入った俳優、女優の名前とその他出演作品
  • 続編があるか
  • 他の人のレビュー(いろんな感想があって面白い)

映画の好きな部分が増えると
感想や、印象もガラッと変わりますよ!


MIHOシネマのここがスゴイ!


ここではおすすめサイトとして「MIHOシネマ」ブログを紹介していきます。
編集長は影山みほ | MIHOシネマ編集長(@mihocinema)さんです。

ブログのHPはこちら!

MIHOシネマとは?


最初に知ったのはTwitterでした。

モットー:「人生と感性をより豊かに、映画がより身近なものに」

すてきなモットーですね
共感しました。
編集長は 影山みほ | MIHOシネマ編集長(@mihocinema)さんです。



MIHOシネマのここがスゴイ!

  • 作品が8000本以上
    (大ヒット作品から幅広く掲載)
  • 知りたい基本データが分かりやすい
    (製作年度・上映時間・ジャンル・監督・キャスト)
  • 作品の検索がしやすい
    (俳優・女優・獲得賞別など)
  • ネット配信情報がある
    (アマプラ・U-NEXT・Huluなど)
  • 最新作やTV放映作品のチェックができる
  • 更新頻度が高い




作品が8000本以上

掲載作品は何と8000本以上


これはピンと来ないかもしれませんが、とんでもない数です。

「1日1本」みても1年で「365本」です!

この計算では約22年継続してることに…??
それくらいの蓄積データがあるんです!





大ヒット作品から幅広く掲載されています。

過去の名作から最新作までチェックできますよ!


https://twitter.com/mihocinema/status/1316938917942161414
もちろん大ヒット作品もあります

知りたい基本データが分かりやすい

あらすじは【起承転結】で分かりやすい

また、あらすじについて
「起承転結」で分かりやすく解説してくれています。




観終わった後にブログを読んで、
あらすじを整理することが出来ますよ!





また、結の部分はネタバレありと書いてくれているので
みたくない人は飛ばしましょう!

たろさ

ネタバレが怖い人も安心です!

基本データ

映画をもっと知るためには基本データを確認しましょう

  • 製作年度…いつ製作された作品なのか
  • 上映時間…ジャンルによって時間も変わったりします
  • ジャンル…好きなジャンルをみつけていきましょう!
  • 監督・キャスト…好きな監督。俳優・女優をみつけましょう


    たろさも最初純粋に
    「トム・クルーズかっこいい~」から映画に一気にのめり込みました!




たろさ

自分の好きなジャンルや
監督・キャストを見つけるのも
映画の楽しみ方です!

作品の検索がしやすい

なんと俳優・女優・獲得賞別に検索できます!
これは凄いです!探しやすい!


女優・俳優・監督を見つけるのは
映画好きになる第一歩

❕❕ ☝ ❕❕

なんと映画賞別でも検索できます!


非常に見やすいですよね!


映画賞で検索できるのもありがたいです。



「可愛い!」
「イケメン!」
「雰囲気が好き」
「面白かった!」


といった感想から

映画を知れば知るほど感想も変わっていきます!

「俳優○○はヒーローから悪役まで演技の幅が広い」
「◎◎監督の独特な作風が好き」
「俳優△△と女優◇◇は結婚している」
       などなど

など入ってくる情報がどんどん増えて
もっと映画を好きになる事間違いありません。








配信情報がある

多くの方はもう「配信サービス」を使って映画鑑賞されているかもしれません





すぐにみれるか検索するのめんどくさい時ありませんか?
そんな時に一覧表に分かりやすくチェックできますよ!

最新作やTV放映作品のチェックができる

Twitterもフォローしておくと
TV情報や劇場公開作品について情報もGETでますよ!



編集長は影山みほ | MIHOシネマ編集長(@mihocinema)さんです。


https://twitter.com/mihocinema/status/1324445380055080960
たろさ

時々くすっと笑うツイートをされているので
要チェックです!笑

さいごに

みなさんいかがでしたか?
今後も映画をもっと楽しめるような記事をドンドン書いていきますね。

Googleアドセンス広告

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる