~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

【保存版】モンスターパニック映画10選【超凶暴怪物サメ・ワニ編】

こんにちは たろさ です。

本日も楽しい怪物映画の紹介をしていきます。

「魅力的な怪物たち」の登場する映画を紹介していきます。

今回は実在するサメ・ワニ・クモ・ピラニアといったモンスター達の紹介です。

ドキドキ・ハラハラの展開は間違いありません!

じわじわと非常で冷酷なモンスターに襲われる様はまさに「地獄の恐怖体験」です。

自分だったら・・・どう逃げる?なんて妄想する楽しみ方もあります。

アドレナリン出すぎ注意報です。

モンスターパニックって中毒性ありますよね

モンスター映画の楽しむポイント
・強く、かっこいいヒロインが登場
・自分だったらどうする?と妄想可
・怪物にパニックにしてもらえる

目次

サメ:海の絶対的王者

海に泳ぎに行けなくなります・・・

JAWS/ジョーズ:サメ映画の金字塔

スティーブン・スピルバーグ監督の名を世界にとどろかせた「名作」です。なんとこの時20代だったそうです。

あの有名な音楽に乗せたサメの演出だけでなく、人間ドラマも細かく描くことで皆の心に残る名作になりました。

サメから皆が逃げ惑うシーンはリアルで「パニック」とはまさにこのことです。

モンスターパニックの金字塔といわれるのも納得ですね。

「人間ドラマ」も魅力のひとつ
今だからこそ観るべき名作

ディープ・ブルー:知能MAXの巨大ザメ

今度のサメは「知能レベルMAX」です。

太平洋に巨大な研究施設(海洋研究施設)があり、そこでサメについて研究しています。

サメのDNA操作をすることで、「知能の高くなった巨大ザメ」が人間を襲うというストーリー

しかもサメが「後ろ向き」に泳いだり、人間を「恐ろしい作戦」で追い詰めてきます。

ハラハラドキドキはもちろん、サメが扉を「ドン!ドン!」と突き破る様はまさに「悪魔」です。

ロスト・バケーション:美女VS人食いザメ

ある夏、ブロンド美女(ナンシー)がメキシコの秘境ビーチまで一人旅

海でサーフィンを楽しんでいると、なんと近くにクジラの死骸が、、寄ってきていたサメに襲われ足を怪我してしまう。

岩場まで逃げ切るが、恐ろしい事にサメが近くで旋回し始める!岸まで200m 逃げ切れるか!?

絶体絶命ピンチの連続が続くハラハラドキドキし続けながら観る一本

「これおわったやん・・」って何回思ったことか、、、ただ、そこであきらめないナンシーがカッコイイ!

持ち前の知識と頭の回転の速さでピンチを乗り切っていくが・・・ここからは観てのお楽しみです。

ブレイク・ライブリーを観る為
なんて言わせませんよ!(小声)

キレイな海、波でサーフィンを楽しむナンシー(ブレイク・ライブリーをみるだけでも価値があります。

海底47m:海の怖さ「サメ×暗闇」

皆さん「シャークケージ・ダイビング」ってご存じでしょうか?

檻のようなものに入り、より近くで「サメ」を観ることが出来るスリリングなダイビングです。

この映画を観ると、一生やりたくなくなってしまうかもしれませんよ!

姉妹が「シャークケージ・ダイビング」を楽しんでいるとき、ケージを支えるワイヤーがちぎれてしまい、深海に放り出されてしまう・・・・

海底は何と「47m」!

MEGザ・モンスター:メガロドンVS筋肉

今回はサメといっても、けた違いにデカイ!「メガロドン」!

太古の怪物メガロドンが大迫力で画面いっぱいに大暴れします。

しかし、映画の魅力はそれだけにとどまらず

アクション俳優ジェイソン・ステイサムも負けずに大暴れしています。

ステイサムファン必見です。

ワニ・アリゲーター・クロコダイル

人類に逃げ場なし

水・陸どちらもワニのテリトリーです。こんなのずるいよ・・・

人類に逃げ場なし・・・!

クロール‐凶暴領域‐:自宅が巣に!

観た感想は圧倒的な「リアル感」!こうなったら・・と思わず考えてしまう脚本が素晴らしいです。

登場人物は主人公は水泳選手のヘイリーとそのパパの親子が活躍します。

ハリケーンの影響で浸水する家、水中、陸上どちらも攻撃範囲の凶暴モンスターとの攻防は必見です。

超大型ハリケーンの影響で家がワニの巣になってしまう?

ワニって水中で獲物にかみつく時、
回転しながら噛むんだって・・・
頑張れヘイリー!

ブラックウォーター:本当にあった恐い話

まさかの実話をもとに作成されたサバイバル映画

舞台はオーストラリアの広大な沼地。

川釣りを楽しんでいる男女4人を乗せたボートが突如転覆する。原因はなんと巨大ワニだった・・・

木に追い詰められる恐怖・・・

本当に実話!?
怖すぎます。

U.M.A レイク・プラシッド:王道UMA

静かな湖でダイバーの下半身がない死体が発見される。湖の調査が始まるが・・・

姿のなかなか見えないモンスターに襲われていく様はまさに王道モンスターパニックでしょう。

何より、たろさも幼少期にこの「U.M.A レイク・プラシッド」をみてモンスターパニックにハマりました!

でも一つ言わせて!デカすぎ!!

一つ言わせて!デカすぎ!

その他

スパイダー・パニック:スカヨハを探せ

さておすすめクモ映画です。要所にコメディ要素もありホラーが苦手な方もみやすい一本。

何より「スカーレット・ヨハンソン」が初々しい姿が見れますよ

ピラニア:恐怖の大軍殺人魚

海底の裂け目から出てくるのは怪獣でなく、大群のピラニアだった!

グロ注意! 監督の趣味が大爆発しています

頭空っぽでみれます。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

モンスターパニック実在する怪物たちでした。

皆さんも、映画で人生豊かにしましょう!

ブログ村始めました!
良かったら応援お願いします☆
クリックするだけです!

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

無料で映画をみるには

アマゾンプライム、U-NEXTに登録すればもっと映画を楽しむことが出来ます。
しかも無料トライアル30日間ですよ!

<アマゾンプライム>

アマゾンプライム申し込みページ

<U-NEXT>

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

Googleアドセンス広告

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる