~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

地球外生命体から逃げろ!エイリアン映画おすすめ7選【SFホラー】

皆さん、こんにちは たろさ(@tarosaakimon)です。

本日は「怖い地球外生命体・宇宙人(エイリアン)」が出てくるおすすめ映画を紹介していきます。

出てくるエイリアンの洗練されたデザインや、「生態」なんかも気になるところです。

さあ、宇宙を感じましょう。

目次

地球外生命体とは

地球外生命体はいるのだろうか・・・

もちろん文字通り地球の生命体ではない つまり「宇宙人」のこと

製作者や監督のアイディアが抱くさん詰まっています。愛されるキャラクターが多いのはこのためです。

地球人と友好的なものも多いですが

今回は人間に敵意むき出しの「クリーチャー」たちを紹介していきます。

おすすめSFホラー

エイリアン:SFホラーの金字塔 

宇宙空間で逃げ場もなく、未知の生物エイリアンに次々と仲間が襲われていくSFホラーの金字塔。

ある商業宇宙船ノストロモ号が救難信号をキャッチし、ある星に吸い込まれるように着陸する。そこには人間の2倍くらいある大きさのヒト型エイリアンの死体を発見したい、近くには大量の卵が・・・すると突然中から生物が飛び出してきて、、

宇宙船に侵入した「1体のエイリアン」にひとりひとりと殺されていく様子はSF映画を超えてホラー。

まさに「SF・ホラー」ってこういうことです。

どう生き残るか、どう地球に帰るか・・・ハラハラドキドキの展開が最後まで楽しめます。

監督はリドリー・スコット

主演は今作が出世作となるシガニー・ウィーバー

有名なチェストバスターは映画史に残る名シーン

続編のエイリアン2も超おすすめです。

最新作です。

プレデター:誇り高き捕食者

拉致された政府の役人を救うため、シュワルツェネッガー達特殊部隊はジャングルに潜入する。ジャングルの中で全身の皮を剥がれた死体を発見し、姿の見えない「捕食者」に仲間が次々と襲われていく・・・

誇り高き狩猟民族エイリアンのプレデター!魅力がたくさんあります。

プレデターってなんかカッコイイ!

プレデターの魅力
・誇り高き狩猟民族
・魅力的な高度な技術の武器の数々
・透明になり敵を暗殺
・視界がサーモグラフィーのよう
・女、子どもなど弱い人を殺さない

遊星からの物体X:鬼才カーペンター

舞台は南極。なぜかノルウェーの観測隊が「一匹の犬」を追い、アメリカ基地までやってくる。銃などを用いて執拗にも犬を殺そうとするノルウェー隊員をやむなくアメリカ隊員は射殺する。ノルウェー基地で何かあったのか、調査のためノルウェー基地に向かった一行は基地でこの世のモノでは考えられない恐ろしい死体を発見する。

魅力的なのは何といっても「変形モンスター」でしょう。

また、寄生していても外見は全く変わらず、観客の予想しないタイミングで「変形」します。

鬼才ジョン・カーペンター監督作品

ライフ:無重力で襲われる豪華キャスト

国際宇宙ステーションの6人に降りかかる恐怖!何より超豪華俳優たちです。

すごいのは無重力映像の中で繰り広げられるということ

今までSF映画も数多く存在するが「無重力」のSFホラー映画が少ないのも事実。

こんな地球外生命体との「ファーストコンタクト」は怖すぎる

どうせエイリアンに似た映画なんでしょ?なんて思っていると5倍楽しめます。
そう。たろさがそうでした!笑

予想を大きく超える面白さ
豪華俳優陣も魅力のひとつ

クワイエット・プレイス:静かな町

鋭い聴覚を持つ何かによって侵略された地球が舞台。音を立てると「何か」に殺されるので、手話やはだし移動など駆使して生活している5人家族の物語。襲ってくる「何か」とは言った何なのか謎が多いこの作品は明らかに地球外生命体ということで紹介します。

キャッチコピーは音を立てたら即死!

設定も新しいため、ツッコミたくなる部分もあるけどそこも映画の楽しみ方のひとつ!

さあ、みんなでツッコミを入れよう!

最初から滝の近くで住めばいい
なんて突っ込みはなし!

愛すべきB級ホラー

地球外生命体捕獲:マニアックな男達?

少年時代に宇宙人に誘拐され、人体実験をされた男4人が、復讐のため地球外生命体を捕獲する。

計画性なくない?笑

B級ホラー映画でなかなかグロいですがパニック映画としては楽しめます。

フィースト:フラグをあえて超えていく

今回はあえて「フラグ外し」をやってくる愛すべきB級映画です。

グロいの注意!

さいごに

おすすめ怖いエイリアン映画まとめでした。

皆さんもお気に入りの一本を見つけてください。

Googleアドセンス広告

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる