~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

映画をもっと楽しく観るためのお決まりフラグ!まとめ8選【ホラー映画】

こんにちは。映画ブロガーたろさ(@tarosaakimon)です。
みなさん映画やアニメを観ていて、

この展開は見たことあるような なんて経験はありませんか?

そう!まさにそれがフラグです!
映画・アニメのおなじみの展開・ルールのことです。

困った人

映画でこのパターンはどこかでみたことがあるような…
なんて思うこともよくあるけどこれってなに?

たろさ

そのよくあるパターンがフラグです。

困った人

ホラー映画ってやっぱり苦手
怖くなくなる方法ないかな?

たろさ

フラグを知っておくとホラー映画が苦手な方も
展開を予想できます!怖さも軽減されますよ

こんな人向けの記事です

  • フラグを知りたい
  • 映画もをもっと楽しみたい
  • おうち時間充実させたい
目次

映画をもっと面白くするフラグ

フラグがなぜ定着しているのか
理由は「オマージュ」や「展開のため」など…様々です。

これを知ると展開を予想出来て
映画が楽しくなること間違いありません!

フラグまとめ8選

映画のフラグ8つ
  1. 突然の一人行動と裏切者
  2. 車で逃げちゃ助からない
  3. 美女が登場
  4. リア充は真っ先に殺される
  5. 大きい屋敷に注意
  6. かわいい動物たちは生き残る
  7. 怪物は最後までしつこい
  8. 「保安官や警察」は役にたたない

1.突然の「一人行動」と「裏切る」ヤツ

突然の「一人行動」と「裏切る」ヤツが絶対出てきます。(*´ω`*)
ひとり、またひとり…の演出のためしょうがないのです!

「ひとり○○」の中でも「ひとりシャワー」は特に禁物ですね…

また、なぜか地下に逃げんだりするのも死亡フラグです。

ほかにも、裏切ってひとり逃げ出す人がいるんです。そんな人には天罰が…下ります。

逃げているときに転ぶ人も多いですね

2.車で逃げちゃ助からない!

車で逃げたらキケン だいたい助からないぞ‼

ハラハラ演出のためしかたなしのこのフラグ。

ホラー映画では車で逃げちゃ助かりません!
絶対に乗ってはだめですよ!笑

「車のカギ探し」はそりゃもう大変です。
車のカギ落とすしなかなか見つならない。おまけにエンジンはかかりにくい! 

是非チェックしてみてください(*´ω`*)

美女が登場【ありがとうございます】

美女って絶対必要ですよね

これがないとホラー映画は盛り上がらん

絶対に可愛いヒロインが出演しています!
ホラー映画の見どころのひとつといっても過言ではありません。


また、後の有名女優のデビュー作かもしれない! 要チェックです。

たろさ

後の有名女優のデビュー作ってこともよくあります!

リア充は真っ先に殺される【カップル注意報】

仲良くしたら死んでしまう

イチャイチャしているカップルは真っ先に殺されてしまいます。

スクールカースト頂点のリア充にホラー映画は本当に厳しいのです!

特に序盤の「イチャイチャ」は完全に死亡フラグでしょう。

監督や製作陣の「想い」を反映してたりして?

たろさ

ちょっと厳しすぎない?監督!

大きい屋敷に引っ越すと恐ろしい事件

何か起こります!絶対

お決まりのパターンで
ホラー映画には「大きなお屋敷」は登場します。
だいたい「何か住んでる」か「呪われる」でしょう。

大きいお屋敷ってなんか起こる… 不気味ですね。

幽霊・悪霊が住み着いているかも・・・住み始めたら呪われてしまう可能性あります!

たろさ

良かった!僕の家はマンションだ!

かわいい動物たちは生き残る

安心するがよい

映画に登場する「ペット」たちは生き残るケースがほとんどです。

登場人物は殺されてもペットは生き残るのだ!安心して観ましょう。

ハラハラドキドキのホラー映画の中で唯一の「心落ち着くひと時を提供してくれる可愛い動物たち。ありがとう!

クリーチャー・怪物が最後までしつこい

しつこくて心臓に悪い

何度でも主人公と我々を追い詰めてくるクリーチャー
めっちゃくちゃ「しつこい」です!笑

物語終盤の安心は禁物!もう一回復活するぞ!

クリーチャーのしつこさは可愛さに比例するのです。(個人差はあります)

なぜか「保安官や警察」は役にたたない

なぜだ!なぜできない?
助けてくれ~!

なぜか映画の途中で出てくる保安官や警察はな~んか頼りなかったり、不安要素多めです。
だいたい「助けてくれない」し「信じてくれない」ですね。

なぜか作中に出てくる警察や保安官は頼りなかったり…
主人公がカッコ良くなるため仕方ないのです!

にしても保安官…なぜそんな頼りないのでしょうか⁉

たろさ

主人公達を目立たせるため
しょうがない設定です!

さいごに

いかがでしたでしょうか。ただ、フラグの裏をかいてくるパターンもあるので注意!

  1. 突然の一人行動と裏切者
  2. 車で逃げちゃ助からない
  3. 美女が登場
  4. リア充は真っ先に殺される
  5. 大きい屋敷に注意
  6. かわいい動物たちは生き残る
  7. 怪物は最後までしつこい
  8. 「保安官や警察」は役にたたない

他にもたくさんフラグを見つけてホラー映画をどんどん楽しみましょう!

ブログ村始めました
よかったら応援お願いします☆
クリックするだけです

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

Googleアドセンス広告

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる