~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

副業ブログ 80記事を突破して【10ヵ月の経過報告:PV数・表示回数の推移】

こんにちは!
副業ブロガーたろさです。
この記事では、サラリーマンが副業ブログ10か月継続した結果報告です。

記事数がなんと80記事を超えました!
(2021.6月:82記事)
目標の100記事まであと少し(*´ω`*)

副業として、ブログを始めたい!
そんな方はPV数表示回数の推移など参考になればと思います。

たろさ

ブログ開始から10か月たち、
記事数も80記事に!

今回の記事で分かる事
  • 表示回数の推移
  • ユーザー数の推移
  • PV数の推移
  • 検索順位の変化
  • リライトの効果

【2020年8月25日~2021年6月25日まで記録】

目次

80記事投稿のブログ運用報告

ついにブログで10か月が経過し、
80記事を超える事が出来ました。

100記事書けばスタートラインに立てるので
頑張って継続して、100記事目指します!

当初の目標では
もっと早く100記事到達してるはずですが…

本業あるのでそれはしょうがないとしましょう(*’ω’*)←
時には自分に甘く!( *´艸`)笑

たろさ

ブログになってきたかな?

表示回数の推移

Googleでの検索表示回数が圧倒的に増えてきました。

表示回数の推移

合計表示回数はなんと3.69万回に!


グラフから分かりますが、
ここ数ヶ月で一気に変わってきました。

ここまで頑張ってきて、よかったな~
なんて思います(*´ω`*)

ユーザー数の推移

ユーザー数の推移

ユーザー数も開設当初からじわじわと・・・UP

継続は力なり!

PV数の推移

2021年5月~2021.6月のPV数は1354

6月のユーザー数は 1,354/月 でした。
だいたいたろさブログは月に1000PV~2000PVになっています。

やはり投稿頻度が落ちてしまったのが
上がらない原因かなと思います。

たろさ

PV数は投稿数と比例しますね

記事数(10か月合計)

記事は?

記事数は82になりました!
ついに80記事に突入です。


100記事まで頑張ります。

記事投稿頻度は落ちていますが
あくまでも本業を怠らないために
無理しない程度に頑張ろうと思っています。

検索順位1位に

Googleでの検索順位が1位に記事が✨

意図したキーワード流入ではありませんでしたが
検索順位をドンドン上げれるように頑張ります!

キーワード選定をもっと頑張ります。

意図したキーワードでなかった(´;ω;`)

キーワード選定にもう少し注力します。
インプットせねば!

Twitterフォロワー900人

Twitterのフォロワーさんが900人を突破しました!

今までフォロワー○人!
みたいなtweetは意図的にしていなかったのですが

今回、思い切ってtweetしてみました。
やはり感謝の気持ちを伝えることは重要ですね。

https://twitter.com/tarosablog/status/1411186934244732928
たろさ

皆様のおかげで
楽しくブログやれてます!

リライトを中心にやってみた

ブログ記事については

検索順位が上がっている記事について
中心的にリライトしました。

リライト時のポイントは
スマホで読みやすいかどうか!

初期に書いた記事を見直すと
今と書き方がめっちゃ違います。

たろさ

昔の記事達・・・
めっちゃ読みにくい!

今後も時間があればリライトしていきます!

急上昇したリライト記事

収益は?

収益は6ヵ月目とそこまで変わらなかったので
こちらの記事をご覧ください。

収益の詳細はこちら

今後の目標

継続してブログ運営を楽しむのが大切!

頑張る目標は?

  • 記事のリライト
  • 100記事へ定期的な更新
  • フォロワー千人へTwitter

この3つを中心に頑張っていきます。

100記事目指してブログ頑張っていきます。
ではまた!

Googleアドセンス広告

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる