~  【男性の悩み解決!】 ワキ汗対策  ミラドライ体験記公開中  ~

ブログを11か月継続した結果報告【アクセス・PVも公開】

こんにちは、ヘタレブロガーたろさです。

今回はブログを11か月運営した結果を
報告していきます。

POINT

ブログ11か月
週1更新(毎週土曜日)雑記ブログでの結果報告になります。

毎週達成:1記事投稿、1記事リライト

【2020年8月25日~2021年7月25日まで記録】

実際の作業量やその他、気が付いたところを紹介します。

こんな疑問にお応えします
  • ブログが伸びない…
  • ブログは稼げてるほう?
  • 他の副業、何かやろうかな?
ブログ…
伸びてる?
たろさ

ブログで収益化している人は
比べてみてください。

目次

カテゴリーの調整

今月に入り、
カテゴリーは改めて4つに整理しました。

何をしたかというと
カテゴリーの整理を始めました。

そんなの最初から整理しなよ!
そんな声が聞こえてきそうですが、

意外とブログは初めて見ると
悩みが出てくるものです…

カテゴリーをいざ決めててみても…

  • あれ?思ったより書けないかも
  • 自分に合ってないかも・・・


そんな悩みがあるヒトは
カテゴリーを見直してみましょう。

雑記ブログの特性を生かしながら
カテゴリーの調整は絶対に必須です。

ピックアップバナーで
キレイに見えるように4つがおすすめです。

たろさ

自分に合ったカテゴリー
見つけよう!

自分の悩みであった
多汗症・わき汗を解決できる記事
記載していきたいと思います。

カテゴリーの見直しをしてみよう

アクセス・PVについて

アクセスはどんな感じ?

アクセスは?

合計表示回数もほとんどなかったブログでしたが
やはり継続は力なり」

4.7万回表示されるまでに
ここからどんどんクリック数を増やしたいですね。

一度、Googleアップデートの影響を受けました
だって表示数落ちてるでしょ?
(はたして、うけたのか??)

1年間継続できるように頑張ります(*´ω`*)

PV数は?

1ヵ月の推移

今月のPV数は1600PV

やはり投稿頻度を上げたいですね。
引き続き頑張ります。

1200~2000PV/月で推移

副業の作業量

どれくらいやっているの?

ブログ

作業量
平日:0~3時間
休日:0~6時間

ぶっちゃけ、できない日もあります。
平均しても2時間程度は副業する時間を設けています。

サボっているわけではありません。
その日は他の作業をしています。

その他の活動

  • WEBライター活動
  • 読書などインプット
  • 動画編集の勉強
  • 映画鑑賞(サボってるやん)

気分によって
ブログの日?WEBライターの日?

どっちでも良いように(*´ω`*)

たろさ

両立は、むずしいけど
他の作業は気分転換にいいです

初!編集した動画があります

Twitterの利用

Twitterは
ハッシュタグをどんどん活用するように
意識してみました。

「#今日の語彙力」
ビジネスで使える語彙力を高める発信
ターゲット:ビジネスマン

https://twitter.com/tarosablog/status/1419311728655958022

情報収集のためにTwitterを始めましたが、
今後は情報発信を意識しようと思います。

改めて、本格的にはじめてみました。

やり始めたのは
ビジネスで使える「語彙力」を高める発信

好評でフォロワー600人が970人まで増えました。

たろさ

目指せ1000人!

フォロワー:600➤970

今後について

オンラインサロンの検討

ブログは11か月やってみて、
なんとか、収益も発生してきています。

今後はさらなるレベルアップのため
オンラインサロンやコンサルの検討も始めました。

おすすめのサロンがあれば教えていただければ幸いです。

たろさ

少し周りが見えるように!

さいごに

SNSでは強者があふれています
あんまり気にせず行きましょう!

モチベの維持も大変ですが
今後も一緒に頑張りましょう!

ではまた!

Googleアドセンス広告

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

多汗症に悩み続けた学生時代
数々の対策を試した結果
多くの解決方法を発見!
その秘術をブログで発信中!

○ミラドライ2回目

コメント

コメントする

目次
閉じる